現在のお仕事内容を教えてください。
社内のお仕事をしています。
電話・来客応対、伝票や請求書の出力、売上資料作成等、「事務といえば」な仕事を全般的にしています。
また、オーダーメイドマットのデータや営業成績の報告書作成といったダスキン独自の業務もあります。
実際に働いてみて良かったことや自分が成長したと思えることはありますか?
第2新卒、事務未経験で働き始めました。
研修が充実していたことと、先輩社員の丁寧な引き継ぎがあり、事務のスキルが身につきました。
お客様に直接お会いする機会は少ないですが、電話対応で「取り次ぎが丁寧で良い」と言っていただけたとき、やりがいを感じます。
同期や職場の同僚との関係は、どうですか?
気軽に話せる関係です。
困ったことがあればすぐにお互い言い合えるので、お仕事がスムーズに進められます。
風通しの良い職場で、思ったことを伝えると形になるところが良い環境と感じています。
1日の仕事の流れを教えてください。
8:30 出社、留守電確認、メールチェック / 9:00 電話対応をしつつ、前営業日の売上チェック / 12:00 お昼休憩 / 13:00 週、月毎の業務 / 17:30 退社
今後は、どのようなことに取り組んでいきたいですか?
実は第一子に恵まれ、1年間産休・育休を取得します。
私生活が忙しくなりますが、スキルアップを続けたいです。
もっと経営に関わるような仕事もできるように、簿記の資格を取ったり勉強をしたりしていきます。