K.Y(副店長)

現在のお仕事内容を教えてください。

副店長をしています。主な仕事はレンタル担当の営業活動サポートです。
年間を通して営業スケジュールの計画を立て、数字の管理をします。
レンタル担当一人ひとりに合わせた指導で全体の売上を伸ばします。
その他にも書類チェックや店長のサポート等、幅広く業務をこなしています。

実際に働いてみて良かったことや自分が成長したと思えることはありますか?

入社してから5年ほど、現場でレンタルをしていました。
お客様と関わる中で、どうしたらより満足していただけるか? を考えた結果、行動の早さや臨機応変さが身につきました。
また、他業種の事業所へレンタルや営業をすることで、幅広い知識と経験を得ることができました。
視線、視野、視座が広くなり、副店長業務の基礎となっています。
現在も社内外の人とコミュニケーションを取り、日々学んでいます。

同期や職場の同僚との関係は、どうですか?

仕事やプライベートのことを気軽に話せる関係です。
自由参加で月に2、3回、仕事終わりにご飯やお酒を飲みに行きます。
おいしいものを一緒に楽しみながら、わだかまりなく仕事できるよう、会話をしています。

1日の仕事の流れを教えてください。

9:00出社・事務作業 / 10:00 打ち合わせ / 12:00 休憩 / 13:00 お客様対応 / 15:00 チェック業務/社員指導 / 18:00 退社

今後は、どのようなことに取り組んでいきたいですか?

お客様の生活がより良くなることが一番の目標です。そのために社員のスキルアップに取り組みます。今後はハイジーンマスター(HACCP)事業部やお掃除コンサルタント事業部を立ち上げ、多角的な提案ができるよう、体制を作っていきたいです。