【アスクル株式会社】ランサムウェア感染によるシステム障害発生のお知らせとお詫び

平素よりアスクルをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、アスクルWebサイトにてランサムウェア感染によるシステム障害が発生し
ており、受注、出荷業務を停止しております。個人情報や顧客データなどの外部
への流出を含めた影響範囲については現在調査を進めており、わかり次第お知ら
せいたします。
お客様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

【影響内容】
・ご注文受付の停止
 ※Webサイトでは、お買い物カゴ画面等に遷移しようとした場合にエラー画面に
遷移いたします。
 <エラーになる画面>
 ・お買い物カゴ
 ・レジ
 ・ご注文内容印刷
・出荷の停止
  既にいただいているご注文についても、今後の出荷においてはキャンセルさ
せていただきます。
・その他サービスの停止
  返品、各種回収サービス、カタログなどのお申込みなどについても停止させ
ていただきます。

ただ今、復旧に向けて対応しております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上

https://www.askul.co.jp/snw/newsDispView/?newsId=18364&sc_e_complete=1