ダスキン標準価格の改定について

ダスキンでは1990年4月以来価格改定を32年ぶり、2022年7月に実施させて頂くことになりました。
日々お客様と接する私たちから価格改定をお伝えするのは本当に心苦しく思います。

しかし、原材料費の高騰と製造物流コストの上昇は企業努力によるコストダウンだけでは上昇分を吸収することが難しい状況となりました。

改定に当たって短期間(2022年7月1日)という事もあり、本来ダスキンコペルとご契約のお客様1軒づつに上長と担当でご挨拶に伺う事が誠意だと思いましたが、数か月という短期間での改定が決定されたため、まず全てのお客様にお伝えさせて頂く義務を優先させて頂くことに決めました。
そのため価格改定のお知らせ電話や確認書類を郵送させて頂いておりますのでご質問等ございましたら、お手数ですがご連絡頂けましたら幸いです。

【原材料費高騰について】(原油/樹脂関連/繊維)
マット、モップ、ハンドルその他の原材料が、2015年と2022年を比較して104%~138%上昇しております。

【製造物流コストの上昇】(重油/軽油/ガソリン/電気/人件費)
コストは2015年と2022年を比較して109%~158%上昇しております。配送ルート・調達先の見直しなど最大限のコストダウンを行い価格維持に努めましたがこれ以上の企業努力が難しいと判断し価格改定となりました。

これからもお客様に「喜びのタネまき」と「環境衛生を整える」ダスキンとして社員一同精進してまいりますので変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


代表取締役 内田康子